
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) |

男のファンタジー。

血と汗と鉄の臭い。筋骨隆々ファンタジー。

ジャイアント実装からしばらく経ち、街中でジャイアントの方々を見かけるようになりました。
色々な種族がいる街中はとても賑やかに見えます。
クマのような体格に岩のような大きな手を持つジャイアント。
デカくてゴツくて、まさに戦士って感じ。

ゴツいオッサンキャラも素敵なんだぜ!
そんなジャイアントの素晴らしさを広めるべく、アシスタントカードでジャイアント作ってみました。

このジャイアント、その大きさだけでも十分インパクトがあるのですが、特に熱いのが「肩車」。
なんとジャイアント支持派のプレイヤーを肩に乗せる事が出来るのです!
肩車するのが無性に楽しくて、嫌がる友達を片っ端から捕まえては肩車。

なんとも迷惑なオッサンですね。

そんなこんなで、迷惑なおっさんと、おっさんに無理やり捕まえられたかわいそうな友達はパルーDへ遊びに行く事に。

乗れ乗れ。

ジャイアントで馬を呼び出すとデカイです。
人が乗るととってもチビッコに見えますね(笑

肩に1人、馬に2人乗せ、いざジャイアントの村へ!

阿鼻叫喚

画面の読み込みが終わるととんでもない事に!
エルフ支持派の友達と、エルフさんがジャイアントガードに襲われているッ!
ついでに私の馬も巻き添え食らってますね。ひどいッ。

気を抜けば死が待っている。
ファンタジーライフもシビアになりましたね。

逃げても逃げても執拗に追ってくるジャイアントガード達からなんとか逃げきり、祭壇に到着しました。

祭壇に到着。

パルー遺跡は氷の遺跡です。とっても涼しげ。
友達の一人が偶然「雪花結晶」を持っていたので、雪花結晶ダンジョンへ潜ることにしました。

これ全部らーめん。

ここに出てくるスノーインプというモンスターはやたらラーメンを落とします。
SSのハコの形のドロップはすべてラーメン。
そんなにインスタントラーメンが好きなのか…?

もう少し栄養のあるものを食べないと病気になってしまうのではないかとオジサンは少し心配です。

ジャンクフード大好きインプばかりで他に強い敵もいなかったため、あっさりとBOSS部屋に到着。

チビッコ魔女

ここのBOSSは鏡の魔女。
魔女っていうよりチビッコですね…。

で、チビッコ魔女の手下(?)のウェンディゴ。
これは強そうだ!

おっかねー。

しかし仲間のお陰であっさり勝利。
チビッコ魔女もやっつけ、街に戻ってきました。

宝箱の報酬はしょっぱいES。ハズレです。
どうやら雪華結晶ダンジョンは報酬よりもチビッコ魔女がイイモノをドロップする様子。

パルーDを満喫し、ダンバートンへ戻ってきました。

がはは。

ジャイアントは面白いですね。肩車はホント素敵。オススメ。

良い子のチビッコ諸君、…乗らないか?

スポンサーサイト

2007.04.30 18:10 | mabinogi life | trackback(0) | comment(6) |

all comments

下手したら幼女誘拐になりかねないのが怖いところですね。
う~ん、でも私も肩車してもらいたいな(´∀`*)

鏡の魔女可愛い!(*゚∀゚)=3
さっきゅん、セイレーン、バンシーに次ぐ、新たなアイドルとなるのか!?
今度会いに行って見るかな~。

2007.05.01 02:26 URL | オルヴィエ #a5JjCMr6 [ edit ]

>>オルヴィエさん
肩車ならいつでも歓迎ですよー!
さぁ乗るが良いっ!

チビッコ魔女、なかなかカワイイですよね。
パルーDはダンジョンの内装もかなりキレイなので一度行ってみるといいですよー。

通常にはペンギンがでるとか…。

2007.05.01 21:56 URL | ジャズる心(postino) #LkZag.iM [ edit ]

G実装当日はエルフ6人で秘密裏に潜入とかやってましたよ。もちろんハイドで。しかしガードはいろいろな意味で硬かった……!

パルー、面白かったですね。ウェンディゴとの怪獣大決戦が特にツボだった。
あと通常Dのペンギンはマジですよー。

2007.05.02 00:05 URL | パロラ #- [ edit ]

いやー楽しかったですねぇ。

あの後ジャイアントガードに喧嘩売って、3匹にボコられました・・・。

あ、それと自分はDKなのでペンギンをテイムしてダンバに連れて帰ったら、人気者になれました(*゚ー゚)

2007.05.02 00:28 URL | もげの助 #- [ edit ]

むはあ、何ですか!その愛らしいBOSSは(*´▽`)=3
興奮、興奮、大興奮(笑)衣装も可愛いっぽいなあ(そこか
通常のペンギンも捨てがたいけど、一度は会ってみたいですな・・・!
雪花結晶・・・ダンジョン?雪花結晶ってどこで手に入るのかしら。あとで調べてみよう(・ω・)ノ

それにしてもガードさん、恐ろしいっすねえ(笑)
巻き添えくった馬ちゃんが可哀相過ぎる(´・ω・)

2007.05.02 03:23 URL | 深桜 #cNW2qjbY [ edit ]

>>パロラさん
おお、ペンギンはホントにいるんですねー!
見に行かなくては!
エルフ潜入楽しそうですねー。
ジャイアント集団でエルフ村に潜入とかやってみたいなあ(笑

>>もげさん
もげさんでもガートNPCに敵わないとは…
あの人らかなり強いっぽいですね…。
っていうかペンギンテイム出来るの羨ましい。
一匹捕まえてきてくだしあ><

>>桜さん
ガードNPCはおっかねーッス(笑
雪華結晶ダンジョンは結構易しかったので
お友達とのんびり行くといいですよー。
ペンギンに魔女にキレイな装飾に…
見所が沢山ありますねw

2007.05.03 01:39 URL | ジャズる心 #LkZag.iM [ edit ]













管理者にだけ表示

trackback url↓
http://mabi69.blog97.fc2.com/tb.php/28-29c1d413

| home |
