
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) |

パンダさんにお願い

【ペットの黒ラブの日記】 今日は僕のご主人がお友達にエンチャの委託をお願いしていました。

僕のご主人は「あたまがよわい」ので英字のエンチャントも満足に出来ないらしいです。
前にステータス画面をこっそり見たことがあるんだけれど、INTが0だった気がします。

ご主人の中の人もあたまがよわくて困ってるらしいです。
人間って本当は賢くない生き物なのかも…。

賢い僕は「あたまのよわい」ご主人をいつも助けているのです。

成功!

お友達が無事エンチャントを成功させたようです。
ご主人、マビノギ人生初のエンチャント装備品です。

他の冒険者さんたちはもっと良い装備品を買ってどんどん強くなっているのに、僕のご主人はランダムアンプルばっかり買うのです。
「安いアンプル見つけると、脊髄反射で買っちゃうんだ><」
ご主人はこの前もそう言って、安いアンプルを買い占めていました。
エンチャント装備を作るのも遅すぎるくらいですよ…。
ペットの僕としては、ご主人にもっとマジメに頑張って欲しいです。

1の1

ご主人の貼り付けたエンチャントはフォックスのエンチャント。
1-1という最低値がついて、普通は落ち込むところだけど、僕のご主人は

「ネタとしてはチョットおいしいな!」

って思ったらしいです。…あきれた。

そんなあたまのよわいご主人、今日は普段と様子が違いました。

いつもお金があればアンプルや服を買いあさるのですが、
今日はネリスさんからカイトシールドを買ってました。

コレ下さい。

そして、ペッカにも着の身気ままで出かけていくのに、今日に限っては出かける前に念入りな下準備。

ポーションおっけー。包帯もオッケーと。

装備品にエンチャントしたり、武器買ったり、出かける前にちゃんと準備したりと、今日のご主人はちゃんとした冒険者みたいです。
何か変なものでも食べたんでしょうか?
それとも、本当に冒険者としての自覚に目覚めたのかな…?

どうやらご主人の準備が出来たようなので、出かけるみたいですよ。

やってきたのはアルベイダンジョン。

やるぞー。

ご主人は女神を救出するために、青、緑、赤、銀、それぞれの玉のダンジョンをクリアしなければならないそうです。
それであんなに真剣に準備してたんですね。

まずは青!

ご主人は最初に回るダンジョンを「青い玉」のダンジョンに決めたようです。

でも僕のご主人はやっぱり「あたまががよわい」ので、
青い玉を持っていなかったらしいです。

僕はご主人に
「一緒に回ってくれるお友達はいないんですか?」
って言ったら、
ご主人は雨に打たれた捨て犬のようなとても寂しい目をしました。

触れてはいけない部分に触れてしまったと思った僕は、
「僕は犬だからよくわからないや」って顔でとぼけてました。

スポンサーサイト

2007.05.06 20:48 | mabinogi life | trackback(0) | comment(8) |

all comments

色々と共通する部分があるのは気のせいかしら?w
アルベイダンジョンでも、ちょっとやらかした記憶が・・・( ;゚∀゚)

G1も、そこまでくればあと一息!
マリーサーバーから応援してます。ガンバレー('(゚∀゚ ∩

2007.05.06 21:28 URL | オルヴィエ #a5JjCMr6 [ edit ]

わんこの可愛さはまさにラブw
そしてG1玉Dは…スイマセン、自分の場合は「わー黒玉(完成品)が安く売ってるー★」と金の力で解決しましたっ。
モリアン様も愕然。

同じルエリなのでもしお手伝い欲しかったら自分でよければ飛んできますよ~。
なにわともあれG1ガンバですΣd(-`ω´-+)

2007.05.06 22:15 URL | コカ #- [ edit ]

G1ですかぁ・・各玉D、女神Dは
私が3姉妹(マビ内)で行った思い出のD。
姉がいてよかったと思ってます><
お友達は・・・・うん、
可愛いペットが一緒ならきっと
大丈夫!・・・ガン( ゚д゚)ガレv

2007.05.07 02:59 URL | シルファナ #- [ edit ]

G1のアルベイゎ楽しいですね(*´∀`)
私もお手伝いに!!
行きたいところですが・・レベルも足りずあの世に行けもしません(´ー`)y-~~
ガンバ☆(-∀・*)(*・∀-)☆ガンバ

ただ・・・
1-1フォックスの件ですけどね。
アレたぶん上から貼りなおしてもまた1-1付きますよ(ぁ
1-1の呪いは怖いんですからね(。´Д⊂)

2007.05.07 06:25 URL | ゆき #- [ edit ]

フォックス1-1、確かにネタとしてはかなりおいしい!w
G1もとうとうそこまで来ましたかー!!
もうすぐだねっ

>>一緒に回ってくれるお友達はいないんですか?

悲しいかな、私もよくありますよ・・・っ!

2007.05.07 07:43 URL | あんじ #bBmFigmc [ edit ]

まさか1-1だったとは…
そして貼り直しても1-1という不幸の連鎖…
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

アルベイでよければいつでもお手伝いできますよ(´∀`)

2007.05.07 09:40 URL | もげの助 #- [ edit ]

ラブーラブーラブーぅ!萌えー(死
ニヤニヤしちゃう萌え日記ですねえ(´ω`*)
動物好きにはたまらんですたい。
ラブたんは、そんな「あたまのよわい」ご主人が
きっと大好きなんでしょうねー。(´ω`)

FOX1-1はおいらもなぜかよくあります;w
ネタ的にオイシイと思ってしまうのも
ものそいよくわかります(笑)

2007.05.07 21:23 URL | 深桜 #cNW2qjbY [ edit ]

>>オルヴィエさん
アルベイはナオが使えないからシビアですよね…。
でも私は負けないッ。
姉さんの応援にこたえるべく、はりきって行ってまいりますー。
G1クリアまでがんばるぞ><

>>コカさん
お金の力で解決とは!!
その発想は無かったー。
しかし、最近は何かと人に頼りっぱなしな気がするので、黒い玉作成は人に頼らずソロでやってみようかと思ってます。
っていうかコカさんと遊びたいけど、マビ内で全然見かけませんね…。
さみしす。@@;

>>シルファナさん
女神D一緒にクリアした友達っていいですよねー。
仲間っていう感じで、ステキな繋がりですよね。
私は馬と犬の1人+2匹のPTでがんばります。
さみしくなんかないやい!

>>ゆきさん
応援ありがとうございます!
G1クリア目指して頑張ります><
フォックス上書きしても1-1なら、それもまたオイシイと思ってしまう私はきっとどこかがダメですねw

>>あんじさん
悲しいかな、私もよくありますよ・・・っ!
ここにも同士がっ!
1人でも泣かないッ!
一緒に強い子になりましょうね(笑

>>もげさん
エンチャありがとうございました。
1-1でもかまわないっ!
そのうちまたお願いしに行くかも。そのときは宜しくお願いしますw

>>深桜さん
ペット的には「ダメなご主人の世話をしてあげている」感じらしいですよ。
主人のAIをもうちょっと賢くしてもらうようにお願いしてみます。

私はFOX1-1をオイシイと思う人を心から応援します(笑

2007.05.08 00:20 URL | ジャズる心 #LkZag.iM [ edit ]













管理者にだけ表示

trackback url↓
http://mabi69.blog97.fc2.com/tb.php/32-381f1f9f

| home |
