
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) |

バインド投下!

※)ネタバレ注意。G1ラストバトル@後半戦

4層のBOSSはゴーストアーマーです。

vsゴーストアーマー

苦戦することもなく、さくっと処理!
頼れる仲間のお陰で余裕余裕。

勝利!

ゴーストアーマーを撃破し、5層へ…。

勢いに乗って5層もスイスイ進みます。
この調子で頑張りますよー!

で、さくさく進む中で、ウィスプだらけの部屋があったのです。
おおー、いっぱいいるなーと思ってウィスプを蹴散らしたところ…。

地味に撃破!

ブラックウィザードが部屋の隅っこに倒れてました。しかもひっそりと。
5層のBOSSだったのか!
大量のウィスプは取り巻きだったんですね…。
それにしても存在感無さ過ぎるッ!SSとる前に消えちゃうし!ナンテコッタ。

影の薄い黒魔術師を倒し、ついに最深部の6層の最後までたどり着きました!

最後のカギ

この箱の中身はボスキーです。
いよいよ大詰めですね!

いざ!参る!

最深部で待ち受けていたのは宿敵ダークロード!

ダークロードも撃破!

3人でダークロードも撃破!

そしてついにグラスギブネンとの対決です。

動き出す!

デッカイなー!ものそい強そうですね。
でも負けるわけにはいきません。エリンを守らなくてはいけませんからね!

最終決戦!

モヤシっ子だけど、やるときゃやるんだぜっ!
さぁ、かかってこいやー!

ついに…

全滅の危機にさらされながらも、激闘の末、グラスギネブンを倒すことが出来ました!

そして感動のエンディング…ッ。

…

…そんな。あの幼女があんなけしからんムネになるなんて!

気が付けばティルコネイルの広場に帰ってきました。

一緒に戦ってくれた仲間ともここでお別れ。
協力してくれた2人とも本当にありがとうー。

またね

思い返せば、色々な人に手伝ってもらったなあ…。
私1人だけではとてもクリア出来なかったでしょうね!
お手伝いしてくれた皆様にはホントもう感謝の気持ちで一杯ですよ。

どこへいこう。

そうして私のG1も、ひっそりと幕を閉じました。

「…さて、次はどっちへ行こうかな。」

おしまい。
次回からまたぐーだらな感じに戻ります。

スポンサーサイト

2007.05.27 04:27 | mabinogi life | trackback(0) | comment(11) |

all comments

あの幼女は、けしからんムネになるだけじゃなく、
キャラまで変わっちゃうんだぜっ!?
とても同一人物とは思えません\(^o^)/

ちなみに私のG1ラストはこんな感じでした。

友達「さあ、あと一撃だ!いけー!」
私「これでとどめ!スマーッシュ!!」
カウンター( -_-)=○☆)>_<)アウッ
友達「も~、しょうがないなぁ・・・」
マグナム(´_ゝ`ノ┏*ドキューン!
G1終わり。

2007.05.27 12:42 URL | オルヴィエ #a5JjCMr6 [ edit ]

昨日言い忘れたっ!女神タイトルゲットおめでとうですよ(。・(エ)・。)b
あの幼女の変わり様は転生という秘儀がなせる業なのでしょうか・・・!
最後の一枚・・・G1とか終わると急に宙に放り出されたような気持ちになるよねっ

昨日は遅くまで付き合わせちゃってごめんね・・・!

2007.05.27 12:54 URL | あんじ #bBmFigmc [ edit ]

G1お疲れっす~。

もう2年くらい前になりますが、
G1攻略は楽しかったっす~。
昔はアローリボルバーとか中級魔法なんてありゃしませんでしたので、
ギブヌンは壁にひっかけてスマミル連発っていう地道な作業でした。
ひっかかって暴れまくるギブヌンは笑えますよ!w

あの幼女の変貌はもはや反則・・・

2007.05.27 14:25 URL | 鷹ノ眼 #- [ edit ]

G1クリアおめですよ~。
私の時はPT全員まだまだひよっこだったので
ボス部屋入口に焚き火焚いて引っ掛けて攻撃したり、ガーゴイルが反応して戦線が崩れたり、
ボスが通路まで追ってきて蹴散らされたりとドタバタしてた記憶がありますw

女神の救出、ナオの正体、マウラスの死、
暗躍するダークロードとキホール。
G1ラストは怒涛の展開ですよね~。
そしていまだ語られていない伏線はこの後のG2「パラディン」にて!w
なにはともあれひとまずしばらくはぐーたらを満喫してください♪

2007.05.27 14:43 URL | コカ #- [ edit ]

G1クリア・・・・
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
私もたくさんの友人と
メロ姉さん、ヴェーガ姉さんの姉2人に
助けられてG1クリアしました><
ギブネンまでやギブネン戦でも
何度も死んで、そのたびに
遠隔をかけてもらったり;;
最終戦は私と次女のIBと長女のARで
ごり押しで倒しましたw
マウラスの死はショックだったり><
最強の魔法士にして憧れでしたから;;
とりあえずはのんびりまったり
暮らしてください^^ジャズさんらしくw
G2は一人旅・・私はG2に向けて
頑張ろうと思います!

2007.05.28 03:19 URL | シルファナ #- [ edit ]

はじめましてこんぶー
リンクありがとうございます。
かわいらしい絵をお描きになるのでチェッキングさせていただいておりました。
これからどうぞよろしくおねがいします!
ちなみに私のG1終了時は

「うう、服がぼろぼろだからローブいっちょでいこう・・・
くらえ、すまーssy(横からガーゴイル登場)」
アッー!(死亡&ローブ脱)
仲間s:マグ(´・ω・`)σ---
-Happy END-
ローブ脱げて全裸になってしまいましたが
パナッシュだけはしっかりかぶっておりました。

2007.05.28 05:02 URL | ふぇんね #- [ edit ]

G1おつかれさまー。

さぁ、G2が待ってるぜ!

2007.05.28 13:42 URL | もげの助 #- [ edit ]

G1クリアオメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪

あのギブネンがイラストになると癒し系だなんてww詐欺(*´∀`)クスクス

遅くなっちゃったけれど・・
ジャズさん作マビノギフィギュアコレクション001ゎ・・
私のデスクトップを飾ってます( *´艸`)
勝手に持ち帰りました~ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

2007.05.29 06:17 URL | ゆき #- [ edit ]

>>オルヴィエさん
ちょっとナオミキャンベルのCMを思い出しました。
そんな…声まで変わるなんて!
実は自分も1回蹴り(ミル)入れたくらいです(恥
気が付いたら倒してた!

>>あんじさん
けしからん幼女ですよまったく。
それはそうと演奏会お疲れ様でした。
またのんびりお話しまっしょい。

>>鷹ノ眼さん
G1ラストダンジョンは燃えますよね!
長かったけど楽しかったですよー。
そしてG1で一番衝撃な出来事だったのはやはり例の幼女の変貌っぷり。
途中で気が付いた人とかいるのかな…?

>>コカさん
やっぱりこういうシナリオのBOSS戦って燃えますねー。
そして一緒にまわった友達との思い出にもなりますね。
G2はまだちょっと保留予定ですけど、ぼちぼちがんばりますよー。

>>シルファナさん
私も友達が遠隔要員を用意してくれていたのですけど、なんとか使わずにクリアできましたよー。
死んだら最初からやり直しって結構プレッシャーですよね。

>>フェンネさん
こんぶー!
誇り高いお絵かきパナッッシャー(?)にリンクしていただいて自分、光栄であります。
全裸でG1クリアはちょっとオイシイですね。
これからもよろしくですよー。

>>もげの助さん
ありがとうー!
G2もぼちぼちすすめますよー。
また今度遊びに行きましょうぜ。

>>ゆきさん
もっと迫力あるおっかない感じに描きたかったんですけどね!
なにぶん画力が貧しいので(笑
勝手に作ったマビ人形コレクションは
No.000からNo.003までの4体があります。
これからもコッソリ増やすかもですよー。

2007.05.30 23:27 URL | ジャズる心 #LkZag.iM [ edit ]

大変おそくなりました、G1クリアおめでとうございます~ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚

G1は感動しますね。謎が謎を呼びみたいな感じでG2に続いていくわけですが。
G2もガンバッテ下さいb

2007.06.02 19:20 URL | めいかり #- [ edit ]

>>めいかりさん
ありがとうですよー。
G2もボチボチ開始しようかなーとか思いつつもダラダラと日々を過ごしております(笑
G2も頑張らなきゃですね!

2007.06.03 19:42 URL | ジャズる心 #LkZag.iM [ edit ]













管理者にだけ表示

trackback url↓
http://mabi69.blog97.fc2.com/tb.php/45-1feb78c5

| home |
