
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) |

generation 2

G2はじめました。※ネタバレ注意

「─── それで夢に女神があらわれて、こう言ったんだ。"光の戦士となりエリンを守ってください。"って。」

「…。」

女神の頼み

「でもG2ってずっとソロなんだよー。寂しいんだよー。だから少しだけ付き合ってよー。」

「ワン。(情けないご主人…。)」

そんなわけで、ワンコと共に光の戦士について情報収集をすることになりました。

マハ

やってきたのは水の都イメンマハ。

マハは大都市という設定のわりには冒険者の姿をあまり見かけません。

「うーん。ちょっと寂しい感じがするねー。」

「ワンワン。(冒険者はほとんどダンバートンにいますからね。)」

街の住民に聞き込み調査を開始。
片っ端から聞いてみた結果、光の騎士とはパラディンの事だと判明。

ちなみにマハには騎士団があって、そこでパラディンになるための訓練を受けることが出来るみたいです。

早速、街はずれにあるパラディン訓練所へ。

パラディン訓練

「ここで訓練をこなせばパラディンになれますよ。」

「じゃあ訓練受けてみますー。」

訓練の申込みを済ませ、早速教官から指令をもらいました。

最初の指令の内容は、"鉱山を荒らす悪いコボルト退治"。

バリDへ

通行証は一人用なので、ひとりで行かないとダメみたいですね。

よし、頑張るぞー。


2007.06.16 21:01 | mabinogi life | trackback(0) | comment(7) |

all comments

とうとうG2ですかー!!
マハの風景可愛いよ(*´ェ`*)
絵本みたいで素敵・・・!「水の都」と聞いただけで心躍りますねムッハー
確かにG2はずっと一人ぼっちだから寂しいよね・・・(´;ω;`)グスン

2007.06.17 00:40 URL | あんじ #bBmFigmc [ edit ]

G2ゎ寂しいですね;;
でもストーリーの続き知りたさに早く終わっちゃうかも(*´∀`)
パラまでもぉちょっとヽ(゚∀゚)ノファイトです
マハのイラスト可愛すぎる!!!
|∀・)・・・・・モッテクネ

2007.06.17 02:02 URL | ゆき #- [ edit ]

イメンマハの景色がとってもステキですv-354

2007.06.17 09:49 URL | メイハー #- [ edit ]

マハの町並みが、味があっていいですね~。

いよいよG2開始ですか!
ほぼ一人で進めなきゃならないけど、わんこと一緒なら大丈夫!
(」゚∀゚)」がんばれー!

大都市という設定は、意外なところにも出ていたり。
他と違って、露店で最大260万まで設定できちゃうんだぜっ?

・・・約1年2ヶ月マビってて、この間初めてマハで露店見てそのことを知りましたw

2007.06.17 12:19 URL | オルヴィエ #a5JjCMr6 [ edit ]

こ、これはwww

スタート画面とか町並みとか…
なんだかもうすごくツボりました^^;
実は私もこういう絵が描きたいなぁと思っていたりします。
なかなか上手にいきませんがw

あまりの直球についコメントを残してしまいました。
ありがとうございますw

2007.06.17 14:39 URL | Rime #RmVAfd/w [ edit ]

は、はじめましてー。
タンタシオンと申します。( ´∀`)

G2のタイトル画面いいですねぇ。グッっときました。

あと、このたびリンクを貼らせていただきましたのでご報告ですー。ъ(`ー゜)

2007.06.17 22:20 URL | タンタシオン #2wb3fXis [ edit ]

>>あんじさん
ずっと1人でコソコソ進行なのがしんどいですねー。
友達とダンジョン巡りしたいよー!

>>ゆきさん
鉱山5週長かったけどやっと終わりました。
終わったと思ったら今度はお使いクエストが!
まだまだ先は長そうです…。

>>メイハーさん
実はG2進行よりもマハの町並みが描きたかっただけなのです(笑

>>オル姉さん
露店の限度額が違うなんて!
そんな小ネタがあったとは、流石大都市。
でも260万なんて品物には縁が無い自分はイナカモノですね(笑

>>Rimeさん
今回はちょっとRPG風味なのですよ(笑

>>タンシオンさん
リンクありがとうございますー。
早速カウンターさせていただきます!
何もない所ですが、ゆっくりしていってください。
これからも宜しくお願いしますー。

2007.06.17 23:49 URL | ジャズる心 #LkZag.iM [ edit ]













管理者にだけ表示

trackback url↓
http://mabi69.blog97.fc2.com/tb.php/52-b8af7569

| home |
