
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) |

さくらパレットさんプレゼンツによるトラックバック企画

さくらパレットさん主催のトラックバック企画に参加!ものっそい乗り遅れた!

多分あんまり面白い事はかけないと思いますが、サクサク答えていきたいと思います。

☆あなたのブログの中で一番心に残っている記事と、その理由を教えてください。

様々な出来事は思い出として心に残ってますが、カンペキに記事に残せた事が無いような気がします。
そういう意味だとまだ心に残る記事は書けていないと思うのです。
これからも続けていく事で何か形に出来ればいいなと思っています。

☆ブログ名の由来を聞かせてください。

まびのぎ の きろく (log) なので、
mabinogi + log = まびのぎ ろぐ
です。

☆ブログを運営していく上で、心がけていることやこだわりはありますか?

強さを追い求める事や、スキルや戦闘の考察は他でもやっている事なので、自分は違うところでマビノギの面白さをblogに書ければいいなーと心がけています。
これは某セレブな人の影響です。
のんびり過ごす事も楽しいんだよーと見ている人に伝えられれば本望です。

☆ひとつの記事を書くのに、どのくらいの時間をかけていますか?

絵の数にもよりますが、3時間4時間くらいです。
文章考えてたりすると遅くなりますね…。
バカなので文章作成能力が練習ランクなのです。

☆ズバリ!あなたのブログを漢字一文字で表すなら?そしてその理由は?

心 - ココロ

これはblogだけじゃなくて実生活でも心がけている事ですが、心の燃費の良いblogであり続けたいです。
小さな出来事でも楽しめるような心があれば、何事も楽しくなってきますからね。
もちろん大きな楽しみは人の何倍も感動出来ます。
そんな燃費のいい心を持ち続けたいです。

オマケでちょっぴり下心なんかも含まれています。

☆これから始める方にアドバイスを!一押しのブログサービスはありますか?

fc2blogは使いやすいですよー。かなーりカスタマイズ出来ます。
cssはもちろんjsまでUP出来ます。
あと同サービスでアクセス解析なんかもついてます。便利!

☆あなたがみんなにも読んで欲しいと思うオススメのブログをひとつ教えてください。

永遠に修行中 さん
blogはじめたキッカケはこの人のblogです。オモシロイヨ。

今回のトラバ企画、マビブロガーさん達のそれぞれの考え方とかが垣間見えてかなり面白いですねー。
ついあちこち覗きに行ってしまいます(笑

さくらパレットのミオさん、お疲れ様+ありがとうございました。
これからもblogや企画頑張ってください。
そして、また何かやるときは是非参加させてください(笑

で、ここからはあまり関係ない話ですが…。

6月からは特に忙しくなり、あまりマビもしていませんでした。
blogの更新頻度もすっかり落ちていますね…。

マビブロガーさん達のイベント等にも参加できず、とても悔しい思いをしました。
ぽえっとさん主催のブロガーの集いや、イサリさんの結婚式とか、定期演奏会とか…。

7月は時間はあるのですが、やらなければならない事が山積みなので、マビを思いっきり遊べるのはもうちょい先になりそうです。

更新頻度が落ちたにもかかわらず、頻繁に覗いてくれる皆様には本当に申し訳ない気持ちと感謝の気持ちで一杯です。

本当にありがとうございます。

プレミア服半袖バージョンがほしい。

これはホントに関係ない話ですが、八百屋さんで小玉スイカを売っているのを見かけました。
20cm弱のスイカはとてもかわいかったです。
もうすっかり夏ですねぇ。

スポンサーサイト

2007.07.05 18:57 | mabinogi life | trackback(0) | comment(11) |

all comments

ラストのイラスト、なんかいまにも「1,2,3,4・・」ってなりそうな感じがイイですねv-341

2007.07.05 21:50 URL | メイハー #- [ edit ]

おおお、何だコレは!
激かっこいい・・・!!

惚れたので隠れてお持ち帰りします・・・w
更新ペース落ちたってジャズさん家はジャズさん家なんだ!
全然問題無いから心と体ちゃんと休めてね!
ムリハセズ

2007.07.05 23:02 URL | あんじ #bBmFigmc [ edit ]

最初の画像がすっごくカッコイー(゚皿゚;)
こういうの、ものすっごい好みです。デレデレ。
ジャズさんてばグラフィック系の人なのかしら。
シンプルなのにすごくオシャレですよねー。

忙しいときは仕方ないです・・・!
そんな時にご参加いただけてすごく嬉しいです。うう。
漢字の質問のトコ、何だかジーンときました。
いいこと言うなあ(´▽`) 
やっぱり自分自身が楽しんでいる人のブログには人が集まってくる気がしますね。
うまく言葉には出せないけど楽しんでるオーラが出てる気がする。

のんびりでも大好きです。
むしろ、のんびり自分のペースで楽しんでるジャズさんが大好きです。
こちらを見つけてから、毎日ブログを覗く習慣ってものが
はじめて自分の中に生まれたのです。
あんまり書くと告白大会になるからやめるけど(笑)
これからもひそかに応援してます・・・(´ω`)

2007.07.06 10:11 URL | 深桜 #cNW2qjbY [ edit ]

(下)心ヽ(゚∀゚)ノ

ほんっとそうですねー
毎日の些細なことも楽しめる自分でありたいですよね
どんなに小さなことも
後から見たらどれも大切な思い出ですよね(*´∀`)

これからもジャズさんのペースでまったりやってくださいねっ

毎度のことながら
半そでジャズさんはいただいていきますよー(ぁ

2007.07.06 10:13 URL | ゆき #- [ edit ]

私も更新頻度が急降下中でございます。仲間~
それでも紹介してくれてありがたい上に素直に嬉しいです、ありがとうー!

それにしてもいつみてもいい絵をかきなさる。
わんこたまりませんね。
忙しい時は色々焦ったり余裕なくなったりもするけど、健康第一本業第二で!
勿論更新は楽しみですが、見てる側も案外のんびり構えてるもんですから。

2007.07.06 10:38 URL | マルク #wBMsAtVQ [ edit ]

最後のイラストかっこいい!
ギターいいですね。
マビにもないかな、ギターw

リアルであれこれ忙しそうだけど、がんばってくださいな~。
これからどんどん暑くなるしね、お体にも気をつけて。

更新頻度が落ちたにもかかわらず、頻繁に覗いてくれる皆様には~
これには激しく同感。
更新滞ってるにもかかわらず、「わぉ♪ こんなに来てる!」なんてことが…
だがしかし、私はあくまでもマイペース(ナニ
お互いのんびりいきまっしょい。

2007.07.07 00:01 URL | オルヴィエ #a5JjCMr6 [ edit ]

うおお…!
ギター姿がカッコイイ…!
そして犬がラヴすぎますよ奥さん!w

私も更新頻度がアレな人なので(笑)、
この辺りのお話は胸にグサグサ響きますlll(´Д`;)
それにしても…ジャズさんはTB回答までなんか癒しオーラ放ってますよ…!w

2007.07.07 03:41 URL | コカ #- [ edit ]

こんにちわ~、ぽえってぃです。
先日のブロガーの集いはご都合が悪くご参加いただけなかったようで残念です。
せめて私の書いたブロガーの集いのレポートで参加した気分になっていただければ幸いです。
次回は9月にルエリで開催予定ですので、ご都合がよろしければぜひご参加ください。

2007.07.08 17:23 URL | ぽえってぃ #xm365dvo [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.07.09 23:13  | # [ edit ]

うあ、非公開にしちまってるorz
今更ながら再度挨拶・・・。

前から見させていただいてますShatteredSky管理人のキルハイルと申します。

実は結構絵がお気に入りだったりします、これからも頑張ってくださいね。エリンで会ったら声かけてくれ・・れ・・・会えるかな・・・。
まぁどうぞ宜しくおねがいしますー。そして時間たってからのコメントですみませぬ、こちら側で相互リンク確認しましたのをご報告します。

2007.07.15 04:11 URL | キルハイル #KMkqCE2Q [ edit ]

>>みなさま
温かいお言葉、本当にありがとうございます。
個人的な事情によりしばらくblog、マビをお休みしますが、またひょっこり再開すると思うので、またいつでも覗きに来てください。

いろいろ良くしていただいたのに、その1割も恩返しできずにごめんなさい。


>>キルハイルさん

リンクありがとうございます。
更新が満足に出来ていない現状で本当に申し訳ありません。
リンク報告、コメントへのレス遅くなってしまい、ご迷惑おかけいたしました。
昔は恩を受けた分はきちんと返そうと心がけていたのですが、今ちゃんと恩返し出来ていないですね…。
本当にごめんなさい…。

2007.07.16 01:03 URL | ジャズる心 #LkZag.iM [ edit ]













管理者にだけ表示

trackback url↓
http://mabi69.blog97.fc2.com/tb.php/59-792a9257

| home |
