
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) |

拝啓、オルヴィエ姉さん

退院の報告を兼ねて、オルヴィエ姉さんと通信してたのです。

なんと、わざわざルエリまでスネークで遊びに来てくれました。
ひさしぶりに会えたのでうれしす。

いたぞっ!

しっかしこのスネーク、ホントいい色ですよね。
特に鎧、もう防弾チョッキにしか見えないよ。

と、オルヴィエ姉さんからお土産が。
なんと真っ黒刀身のツーハンドソードを頂きました!
いつぞや黒刀身のツーハンを探しているとちょろっとblogに書いたのですが、その事を覚えていてくれて買っておいてくれたとの事。

姉さん…メインサーバーじゃないからお金に余裕は無いハズなのに…。
なんて優しいんだろう。

色まったく同じです

先日の記事の最後のほうで染色していたツーハン、実は精霊武器にしようと思い準備していたのです。
でも折角姉さんからツーハンいただけたので、貰ったほうのツーハンを精霊化することにしました。

アリの穴に篭って熟練を上げる作業に…。
年齢が高いおかげで熟練100溜めるのにそんなに時間はかかりませんでした。
鍵は1つも出ませんでしたよ!うわーん!

そうこうしているうちに土曜日の午後を過ぎたので、物凄く久々に転生することにしました。

準備完了!

今回の転生では髪型をちょっと変えてみようと思います。
オトコノコに転生してからはずっと同じこの髪型でした。
そろそろ変えてもいいかなーとか思ったりしたのですよ。

カリスマ美容師にオマカセ

転生のついでにナオさんにお願いして、長かった毛をちょっと切ってもらいました。
そして6度目の転生ー!

ちょっぴり短くしました

ショートカットはどうですか?似合ってますか?(不安
ついでに転生直後のステータスも晒しちゃいます。
他のブロガーさんと比べると全然低い…。
精進あるのみ!

これからものんびりマイペースにのびのび育成していきます。

で、マビノギ通の皆様は既にご存知かと思いですが、現在マビノギ公式サイトにて2007マビノギ日本コスチュームデザインコンテストなるものが開催されています。

自分達のデザインした衣装がマビ内に実装されるチャンスなのですが、今回はジャズの人も応募してみようと思いコソコソ描いてました。
下書きをコッソリ公開しちゃいます。

盗賊服

イメージ的には短剣とサンダルが似合う砂漠の盗賊って感じなんですけど、服だけだとあんまり盗賊っぽくないような…。

とりあえずこの下書きをベースにこれからテンプレートにあわせてデフォルメしていきます。
こちらの作業も進んだらちょろちょろ報告しますね。

そして今日も人形追加ー。

no.009

癒し系ゾウ使い見習い(笑)のカワイコチャン。めいかりさん。

スポンサーサイト

2007.10.08 03:35 | mabinogi life | trackback(0) | comment(9) |

all comments

デザインできる人は尊敬しちゃいます。
どんな風になるのか楽しみにしてますね!

2007.10.08 09:13 URL | メイハー #- [ edit ]

退院おめでとー^^

もし服が実装されたら「ジャズるシーフウェア」とかいう名前になるのかしらw
すごく楽しみですw

2007.10.08 10:06 URL | Rime #RmVAfd/w [ edit ]

退院おめでとーですーっ
おかえりなさー(^-^

その服かわいいーw
いいないいなー着たいなーそれw

2007.10.08 10:19 URL | いるいる #yjwl.vYI [ edit ]

自分も実はデザコンがんばろうかと思ってr・・・orz

2007.10.08 11:42 URL | ラキン #- [ edit ]

おお、これはまじで来るんじゃないか!?とものっすごい関心してしまったデザイン!!
かっこいいねー!
私も今年は出したいけど、どうなることやらっ

2007.10.08 13:03 URL | ハヅキアンジ #bBmFigmc [ edit ]

こ、これはカッコイイ衣装・・・!(*゚∀゚)=3
これは是非着てみたいところだな~。
カラーリングも渋い「ジャズカラー」でいい感じ!

ショートカットのジャズさんは・・・
髪型変わると、印象もだいぶ変わるなぁ~。でも雰囲気でジャズさんだってわかる不思議。
眼鏡をはずしたタルラークだ!・・・とは、口が裂けてもいえないw

2007.10.08 14:58 URL | オルヴィエ #a5JjCMr6 [ edit ]

デザコン服素敵ですねー!センスに尊敬します
アラブのバンディッド(盗賊)っぽくて良いですねー
私も参加してみようと思ったのですが、中々アイディアが浮かびません(笑)

2007.10.08 15:20 URL | Lero #sSHoJftA [ edit ]

デザコンのデザイン…
s、SUGEEEEEEEEEEEEEE--ッ!?
k、KATENEEEEEEEEEEEEーーッ!?
・・・ですよ!w
エルフがターバンと一緒に着るとキマりそうですねb

こちらはどんなデザインにしようかなあ…(´ω`)

2007.10.08 23:46 URL | コカ #- [ edit ]

>>メイハーさん
これからテンプレに落とし込んできます
途中経過の報告もしますねー

>>Rimeさん
ありがとーうですよー!
恐れ多くも入賞目指して頑張りますよー!

>>いるいるさん
ありがとうございますー
ただいまですよ
デザイン気に入って頂けたようで嬉しいです
いつもこんな衣装あったらいいなーとか妄想ばっかりしてるのが役に立ちました(笑

>>ラキンさん
ここにもライバル発見!
お互いがんばりましょいー

>>あんじーるさん
あんじさんのデザインしたやつとかも見たいですよー
さぁさぁ、デザインしてblogにアップするんだっ!(笑

>>姉さん
デザコンの服あれこれ考えるの楽しいですよー
ちなみに女性のほう、かなり手こずりました
女の子の着る服とかわかんないっすもん(笑
ショートにしたらタルラークっぽくなりました
ニセモノです。偽タル。

>>Leroさん
アラブっぽい感じが伝わってくれると嬉しいです
でもまだちょっと弱い気がしますよ
Leroさんも参加するんだっ!
そしてblogにアップするんだっ!
たくさんの良いアイデア浮かびますように…

>>コカさん
ありがとですよー!
ターバンとの組み合わせいいですね!
人間用のターバンとかあわせて応募してみようかな
コカさんもデザインが完成したらblogにアップしてね(笑

2007.10.09 11:32 URL | ジャズる心 #LkZag.iM [ edit ]













管理者にだけ表示

trackback url↓
http://mabi69.blog97.fc2.com/tb.php/71-2c61bb3c

| home |
