
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) |

たるるさん

精霊武器をつくるよ!

突然ですが、自分のキャラにはコレといった特徴がありません。

生産キャラクターなのかと問われても、当てはまらないですし、特筆すべき点が無いのです。
戦士とか魔法使いとか弓使いとか…。
どれにも該当せず、なんだか地味で中途半端。
華が無いですね。うん。

そんな時、同期のライバル(?)のひつじさんが魔法使いとしてどんどんカタチになっているのを目の当たりにし、自分にも何か特化した物を作ってみようと思い、精霊武器を育ててみようと思ったのです。

精霊武器を作るにあたって、精霊石と精霊を宿らせる武器が必要です。
武器はオル姉印の黒刀身ツーハンがあるので、必要なのは精霊石のみですね。

早速バリ精霊ダンジョンに潜ることにしました。

ぎるるさん

「精霊ダンジョンの通行証は5kだよ。」
ギルモアさんから買い物するとぼったくられた感が3割増。
「くっくっく。まいどあり。」

通行証を買い、バリダンジョンへ。

バリ祭壇

祭壇で突然声をかけられてビックリ。
Emiluさんに遭遇。びっくりしてキョドってました。
この日はお友達のお手伝いに行くとの事で急ぎだったらしく、ゆっくりお話はできませんでした。うーん、残念。

バリ祭壇

祭壇に通行証を落とし、精霊ダンジョンに潜入。

えっさーほいさーえっさーさ

精霊ダンジョンはボス部屋手前に鉱石の山が4つあり、そこが採掘場になってます。
出ました。古代精霊の化石。
これが精霊石の原石なのです。

鉄鉱石も出るのですよ

今回入手出来た化石は3つ。

精霊石を取り出してもらいます。

手に入れた古代精霊の化石をアイデルンに渡し、精霊石に加工してもらいます。
何の種類の精霊石になるかはランダムなので、狙った種類の物が出ないことももちろんあります。

剣の精霊石が出なかった場合は、もう一度掘りに行かなければなりません。
できれば一度で済ませたいところですが…。
狙いは剣の精霊石!さー来いっ!

1つ目が男性弓の精霊石、2つ目が女性ワンドの精霊石。
2連続ハズレでしたが、最後のひとつがお目当ての剣の精霊石(♀)でした。
いやっふー!やったぜっ!
これで契約に必要な物がすべて揃いました。

再びタルラークを訪れ、精霊との契約の儀式をしてもらいます。

契約の儀式をはじめます

本当は一瞬なのでこんな演出無いんですけどね。

ょぅじょ

呼ばれて出てきたのは小さな女の子。
これで精霊との契約は完了です。
※実はこの2コマだけファンアートにこっそり上げてきました。(笑

ジャズる心のピコン

さっそく精霊に名前をつけてあげます。

お気に召さない様子

しかし、どうやらオイラのつけた名前ではご不満な様子。

「ピコンって何よ。ピコンって。ダサーイ、超ウケルー!」
「おめーの名前だっつの!」

生意気な子ッ!

契約直後の精霊ステータス

こうして、新たに精霊の女の子が旅の仲間に加わりましたとさ。

余った精霊石(男性の弓精霊石、女性のワンド精霊石)欲しいって方いらっしゃいましたらお気軽にどうぞ。
それぞれ先着1名様。

スポンサーサイト

2007.10.09 01:52 | mabinogi life | trackback(0) | comment(11) |

all comments

ついに完成、精霊武器!おめでとーっ!!
確かに、もうちょっとかっこいい演出があってもいいよねw
精霊武器は何かと手のかかる子ではございますが、がんばって育てましょう!
会話しても、いろんな反応があって面白いよ~♪

2007.10.09 12:33 URL | オルヴィエ #a5JjCMr6 [ edit ]

おー!
念願の黒ツーハンの精霊っ子ですね!おめです!
ウチの赤ハンマーの精霊ちゃんはマスターが育成に関してズボラなのでいつも涙目です…。

マビノギには確固とした職業の概念がないので
スキルの上げ方に迷っちゃいますよね~。
ジャズさん、ツーハン使いとなると近接系なんでしょーか。

2007.10.09 13:49 URL | コカ #- [ edit ]

おおっ おめでとうございますー^^
私の場合2代目の精霊さんを宿した時、
ムービーは見れたものの肝心の弓が写っておりませんでした(笑)
最近構ってあげていないので、プンプンしております
お世話、破産しない程度で頑張ってくださいーw

2007.10.09 15:43 URL | Lero #sSHoJftA [ edit ]

生霊さんと契約おめでと~で~すv-19
契約するときってもっとゴゴゴゴゴみたいなムービーあると楽しいですよね。

2007.10.09 17:52 URL | メイハー #- [ edit ]

精霊武器化おめでとうございます。
っていっても実際に私は精霊武器を作った事がないんですよね (´・ω・) カネカカルシ

初対面だった上に相互リンクの許可は本当にありがとうございます。
ログインした直後に見たもので私も緊張してましたよ。

>オイラごときをとってm(ry
私からしたら非常に価値があるんですよ

また暇な時にでもゆっくり話ができれば嬉しいですよ。

2007.10.09 19:57 URL | Emilu #ZJmJft5I [ edit ]

ファンアート見てからこっちに来ました。

なんだか大変な事になっていたようで・・・
退院オメデトウございます。

うちの精霊は産廃処理係ですヽ(´ー`)ノ

2007.10.09 20:55 URL | カセトノテ #- [ edit ]

おおお!精霊との契約おめでとうー!
ピコンちゃんにこれからいっぱいご飯あげてねw

2007.10.09 21:54 URL | ハヅキアンジ #bBmFigmc [ edit ]

契約おめでとーごじますーw
うちの精霊も産廃処理係でぃーすヽ(´ー`)ノ

2007.10.10 07:23 URL | いるいる #yjwl.vYI [ edit ]

>>オル姉さん
うちの精霊ちゃん口を開けばゴハンゴハンばっかりですよ。
でも、そんなワガママなわが子がちょっとカワイイです(笑

>>コカさん
コカさんにも黒ツーハン探しをお願いしましたね(笑
ありがとうですよー、おかげで念願の黒ツーハン精霊を作ることが出来ました!
スキルはこれから近接スキルをメインにしたいのですが、近接戦闘の先生が知り合いにいないのですよ…。

>>Leroさん
ふふふ、早速銀行の残高が半分まで減りました(笑
ホント、燃費の悪い子です

>>メイハーさん
派手なエフェクト欲しいですよね。
ウチのつけた名前じゃ気に入らないらしいので、「ずんど子」にしてあげればよかったかなー(笑

>>Emiluさん
お声かけていただいて本当にありがとうございます。
びっくりしましたが嬉しかったです(笑
今度ゆっくり遊びにいきましょうねー。

>>カセトノテさん
こんな偏狭の地までわざわざありがとうございます。
もうすっかり元気になりました!
精霊のエサやりがんばりますよー。

>>あんじさん
この子…ホントよく食べるんですよ。
銀行のお金がものっそい減ってます(笑

>>いるいるさん
ありがとうですよー!
みんな精霊はゴミ箱代わりに食べさせているのかっw

2007.10.11 17:01 URL | ジャズる心 #LkZag.iM [ edit ]

精霊化おめでと~。
浮気しないように育てましょう(u_u)o〃
うちの子は3代目です…

精霊は意外な物も食べちゃうから驚きますね(@_@;)

2007.10.12 12:27 URL | めいかり #- [ edit ]

>>めいかりさん
精霊はほんといろいろ食べますね
既にエサ代に四苦八苦してます
そんなおおぐらいのワガママさんだけどカワイイです(笑

2007.10.13 16:13 URL | ジャズる心 #LkZag.iM [ edit ]













管理者にだけ表示

trackback url↓
http://mabi69.blog97.fc2.com/tb.php/72-d59026ac

| home |
