
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) |

これでアナタも素敵なオトナカラーに変身

みぽちさんに染色アンプルと調教棒頂きました。うれしす。

どうやらみぽちさんがペンタブを購入しようか迷っているらしく、どんなの使ってるのー?って聞きに来たようです。
残念ながら自分のは数年前に買ったボロッボロのヤツなので参考にはなりそうになかったです。
最近はどんなのがあるのかもわかりません。
お役に立てず申し訳ないです。

しかし、みぽちさんがペンタブを買うことになったら、みぽちさんの描く絵が見れるって事で。
みぽち画伯がどんな絵を描くのか、とても楽しみですね。

みぽちさんとの会話でペンタブの話が出てたので、久々にペンタブの箱を引っ張り出してみました。
するとホコリだらけの箱からポロっとペンタブの芯が…。

そーいえばペンタブの芯って取替え式だった!

で、2年ぶりくらいに取り替えてみたところ…

ちんまい。

削れ過ぎ。

どーりでうまーく筆圧に反応してくれないなーと思ってたんですが!
でも道具のせいに出来るほど上手でもないのでキニシナイ。(・3・)
でも交換したお陰で少し描きやすくなました。

マビの話に戻りますが、みぽちさんから頂いた調教棒の立ちポーズが凄く気に入りました。
これはッ…なんか無駄にカッコイイぞッ…!

左はひつじこさん

いやはや本当にイイモノを頂きました。
個人的にはマフラーローブ+調教棒の立ち姿が一番好きかも。
色々な服装で立ちポーズ決めて遊んでます。ステキポーズ。

そして話は変わりますが、現在エリンでは紅葉イベントが行われているようです。

デカイ切り株

ウルラ大陸のあちこちにデッカイ切り株が…。
この切り株に水をあげて大きくなるまで成長させ、葉が紅葉したら殴り倒し、落ち葉を集めるというイベントです。
集めた落ち葉は、イベント限定のアイテムと交換できるそうですよ。

こんなに立派な木に成長しました。

まだ紅葉はしていないけど、大きく成長した木があったのでSS撮りました。
夕暮れのせいなのか、おセンチな雰囲気ですね。

イベントで集めた小さな落ち葉をなんとなく地面に配置してみたり。
もっと大量に集めてやったら綺麗かも?

落ち葉

イベントでもらえる限定アイテムですが、やっぱり男の子の服はあまりかっこよくないですね…。
いつもの事だから仕方ないかー。

女の子用の服(メイプルドレス)は凄くカワイイんですけどね。
ってことでスケッチ。

犬耳髪型ガール@メイプルドレス

葉っぱのスカートがかわゆす。
ファンタジーものに出てくる妖精みたいな服ですよね。

凄くかわいいけれど、インベントリも銀行もパンパンなので見送りします…。

オマケ。

コカさまが言うので。

コカさんが変な事言うから…。

スポンサーサイト

2007.11.29 15:46 | mabinogi life | trackback(0) | comment(10) |

all comments

一枚目のイラストが凄いオサレ~♪(*゚∀゚)=3
いかにもな雰囲気が出てていいな~w

木の葉は結構綺麗なんですよね、これ。
私も無意味にたくさん持ってますw
並べたりすると、これがなかなか・・・

地面に埋められたネコ、怖いwww
ここは掘り堀り乙女のわたくしの出番ですかそーですか!?
掘り返してみたいわぁ(´▽`)

2007.11.29 18:27 URL | オルヴィエ #a5JjCMr6 [ edit ]

ヒトヅマアンプルいいな~
どんな服でもシックでオシャレに、ついでに色気UP効果付きで染まってくれそう!
…それにしても、ペンタブの芯がそんなに削れるものだとはビックリです。

ティルコネイル名物の半分埋められた猫。
コカさんに言われてから猫帽子がそう見えてしかたない人がここにも。
埋められた猫、伸ばして戻してみたい…(笑)

2007.11.29 20:16 URL | かろ #L1ch7n1I [ edit ]

偽ニャ嗚呼アアアアアアアア嗚呼嗚呼亜wwwwww

紅葉装備は緑に染めて
        グルグル最強装備にъ(`ー゚)

2007.11.30 03:00 URL | カセトノテ #V8RMHPHM [ edit ]

ヒトヅマアンプル…すごく高貴な色に
染まりそうですね(*ノノ)

びろーんしてみたいそしてバチーンも
してみたい(ノ∀`)

Σそんなにペン先削れるんだ。
実はペンタブあるけど字しか書いてないという
使い道をあやまっている気がする私なのでした'`,、('∀`) '`,、

2007.11.30 08:24 URL | りょう #oyCfJ0mM [ edit ]

^(。・p・)^ジュル
さりげなくじゅるりしてるのがなんでかキニナル~

ビローン、バチーン して遊んでみたい('(゚∀゚∩

2007.11.30 19:41 URL | みる茶 #Shg9h0fw [ edit ]

わーわー、一枚目のイラスト、そのままバナーとかに使えそうなくらい素敵・・・!
やっぱセンスいいなぁーーー+(*゜∀゜*)+
こ、これもフォトショップなのですか?(@@;

そしてびろーんバチーンにわき腹プルプルするくらい笑った。

あ、調教棒気に入って頂いてなにより+(*゜∀゜*)+
色んな口にねじ込むという遊び方もできます、念の為。

2007.11.30 19:42 URL | みぽち #JalddpaA [ edit ]

ペンタブレットのぺんってそんなに削れるんですか・・v-12
それだけイッパイイラスト描いてるってことですよね。すごい・・!

だるまさんが転んだみたいなネコ帽子かわいー(^^

2007.12.01 20:47 URL | メイハー #- [ edit ]

ひとづまアンプルがおしゃれさんw

バチーンwwwww
がうけるww
ペンタブのさきっちょって意外と削れますよね~びっくりするくらい。
たぶんそれだけ摩擦してるんですね~w

私は筆圧高いようなので、人より削れるのが早いようです(ノ;

2007.12.02 01:07 URL | いるいる #yjwl.vYI [ edit ]

ねこ「ギニャァーー!(びろーん)」

コカ「ソォイ!(ふんっ!)」

ねこ「ギニャアアアアッ!!(ブチッ!)」

コカ「鍋…(コカ は のびるねこ を てにいれた!)」

バチーン! なんて なまやさしいオチには させないんだからっ!

2007.12.02 06:11 URL | コカ #- [ edit ]

>>オルヴィエさん
木の葉並べとかもイイですねー。
いかに掘り掘り乙女といえども地中にしっかりと根を張ったネコは掘り返せまいッ!

>>かろさん
ビローン。バチーン☆って遊んじゃダメですよ
ネコ(?)に呪われちゃいますよ(・v・)

>>カセトノテさん
文字化けしたのかと思ったですよ(笑

>>りょうさん
びろーんバチーン☆楽しそうだけど、きっと恨まれます。
ペンタブがあるのなら絵を描くんだー!
人の絵を見るのは好きなのですよ

>>みる茶さん
ここにも怖いもの知らずが…
ビローンバチーンすると恨めしい目つきでずーっと後付いてきたりしますよ、怖いですよー
(・3・)

>>みぽちさん
一枚目のイラストはフォトショで線書いてイラレでちょこっとトレースしてます
カンタンなのでお試しあれー
調教棒は大事にしてますよー
口につっこむなんて…

ぼくは こどもだから わからないことにしておくね。

>>メイハーさん
そんなに削れるほど交換してなかったのほうが正しいですね(笑
絵も沢山描いてもっと上手にならなきゃ…。

>>いるいるさん
ペンタブの芯はホント意外と削れやすいものなんですねー
自分もビックリしましたよー。
これからはマメにメンテします。

>>コカさん
なんか変な毒とか持ってそうですよ、伸びるネコ
妖怪っぽいですもん…

2007.12.07 00:15 URL | ジャズる心 #LkZag.iM [ edit ]













管理者にだけ表示

trackback url↓
http://mabi69.blog97.fc2.com/tb.php/85-d2777eff

| home |
