
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) |

男の戦い

少年は武器を握り締め、今日も過酷な戦場へと向かう。

武器っていってもツルハシですけどね!
実はコツコツと掘り続けてますよ。地味に。

製錬 "Refine"

それは偉大な先人達が挑み続けた過酷な戦いである。
暗いダンジョンの奥底で1人黙々と鉱石を掘り続ける姿はまさに己の精神力との戦いの場であるとも言える。
そこには頼れる者など無く、己の忍耐力とツルハシだけが頼りになる。
そして、襲い掛かってくるものはモンスターだけではない。
陰鬱なBGM、一定感覚で響くツルハシのリズム、そして、孤独。
眠気を誘い、精神を挫く。
自分をとりまく全ての環境が敵なのだ。

製錬の道に挑む者達は皆少しづつ精神を病んでいく。
ある者はミスリルの失敗埋めで確立という名の神のイタズラと戦い発狂し、またある者は孤独に耐えかね精神を病んでゆく。
そして心を折られた者達は精練という道を去ってゆく。

製錬とはマゾいものの代表としてエリンではその名を馳せているのである。

※Nounai UsoWiki調べ

要約すると掘るのめんどくさいなって事で。

ほりほり。

自分は弓使いさんではないのでDEXそんなに必要じゃないんですけどね。
でも接近に特化させるならば、改造武器もちゃんと使いこなせなきゃいけないなーと。
そんなわけでバランス確保の為に器用さを上げようということになり、製錬を上げはじめたのでした。

Rank6

序盤は省略して。やってきましたRank6。
ここからミスリルの修練が必要になります。

ぼったくりジジイ

このぼったくりジジィから何枚ミスリル鉱山の通行証を買ったのかも、もう覚えていません。
6400Gまで値上げされるも背に腹は代えられず泣く泣く購入。
暴利すぎる…。

脳天めがけて愛用のフル改造ツルハシを振り下ろしたい…。

Rank5

誰も見ていないところでひっそりとまたランクアップ。

Rank3

Rank4は素でSS撮り忘れました。
そしてRank3に昇級ー。

掘る心

で、また掘っては溶かし掘っては溶かしを繰り返したのですよ。

成功失敗どっちも半々

コツコツ進めて来たお陰でRank3も残るはミスリル失敗を残すだけに!
まだDEX低いので失敗稼ぎは楽なのです。

ブリッ

フィリアの乾いた空気に"ブリッ"っと失敗音が響き渡り、Rank3もトレーニング終了!

Rank2

そしてRank2までやってきました。

* いしのなかに いる *

ここで一旦製錬の手を止め、バリダンジョンのカベと融合し、鉱石の気持ちになって考えたのですよ。

Rank2の失敗埋めが終わればメイキング上げ放題。
DEXの事も気にせずスキル上げが出来るのです。
なんかワクワクしてきた!

製錬・鍛冶PT

そして昨日は生産日、バンホールの1chに鍛冶師さんや製錬頑張る人が沢山出来てました。
これもちょっとしたお祭りみたいだなあと思いつつ、Rank2になって初めて製錬PTにお邪魔させてもらいました。
自分と同じく製錬を頑張っている人に刺激を受け、残りもコツコツがんばろうと思います。

追伸:金インゴくれた人、ありがとう(・v・)

スポンサーサイト

2007.12.10 17:00 | mabinogi life | trackback(0) | comment(9) |

all comments

ほりほりタイムは、マビBGM消して、お気に入りの曲をかけるとまた違った気持ちに!

残りの精錬もがんばってくださいー。

2007.12.10 19:16 URL | 勇吹 #ADJD0lrw [ edit ]

やあやあ毎度毎度ノ
ドMのしあのさんですよっと
ジャズさんもうそんなに掘り進めてたのね~
精神的にきつい堀ですが
ドMにとってはそのマゾさがもうw

おいらの場合は溜め込んだDVDやらなんやらを
ひたすら見まくっててる間に終わってました。
嫁さんの分も全部掘ってきましたが
同様ですw

さあ後はミスリル失敗だけですよ、がんがれ~

2007.12.10 21:10 URL | しあの #x7SNgv4U [ edit ]

おおお!
何気にものすごい掘ってる!
思えば私も、製錬を始めたきっかけはジャズさんと同じだったなぁ・・・
ここまで来たら、マスターまでGOGO!( ゚∀゚)o彡゜

2007.12.10 22:50 URL | オルヴィエ #a5JjCMr6 [ edit ]

こちらでははじめまして。
以前から読んではいたのですが某コミュに参加したので勇気を出して書き込んでみます。
精錬2到達おめでとうございます、自分はMMあげてしまってるので手が出ません…。

あ、あとファッションコンテスト最終候補&雑誌掲載おめでとうございました。
あのセンスはさすがとしか…。

2007.12.11 00:01 URL | れんげ #- [ edit ]

たしかにかこくだwwww

っていうかね、なに同化してんのさ(笑
おお?最終候補にのこったんだーw
おめっとーw着たいんだよジャズさんのあの服w

2007.12.11 00:52 URL | いるいる #yjwl.vYI [ edit ]

精練すごいがんばってらしたんですねw

残りのトレもがんばってください><

自分も通ったのであの過酷さは身にしみて・・・

そして、最終候補おめでとうございますw

2007.12.12 16:09 URL | 赤マル #V4rYaZBU [ edit ]

製錬おつかれさまですっ。

うちも同じく製錬に睡魔に誘われつつホリホリしてますよー。
ぼったくりヂヂィには何度銀行にお金をおろしに走らされたことか><

ジャズさん位になるとバリロビーの壁と融合できるんですねΣ|・ω・`)

残りあと少しガンバリましょう~。

2007.12.13 12:27 URL | めいかり #- [ edit ]

おひさしです(´∀`)
製錬のミスリル失敗埋めは本当にリアル体力消耗するくらい疲弊要素たっぷりで大変ですもんね。

冶金でミスリルの欠片取れれば・・と思ったのですが、やっぱ出るわけないか(´・ω・`)DEX解放まであと一息、がんばってくださいъ(`ー゜)

2007.12.16 08:53 URL | タンタシオン #2wb3fXis [ edit ]

>>勇吹さん
BGM変えないとつらいですよね(笑
自分も裏でテキトーな音楽流してます
あとちょっと、がんばりますー!

>>しあのさん
じゃあオイラの分も掘ってーって言ったらホントにやってくれちゃいそうだから言わない(笑
製錬もあと少しですよー、がんばります
(・v・)

>>オルヴィエさん
マ、マスターなんてマゾい道は流石に!
おいしいけれど!

>>れんげさん
はじめましてー
デザコンは候補に残れてとても嬉しいです。
(・v・)満足

>>いるいる(〇▽〇)さん
右奥のほうに同化ポイントがあるのですよ
さぁ、今すぐ鉱石のキモチに…

>>赤マルさん
残りあとちょっと、ガンバリマス
でももう堀に行くのつらいです(笑

>>めいかりさん
掘ってると無性に眠くなりますよね…
また一緒に堀りにいきましょう
(・3・)

>>タンシオンさん
鉱石採取で結構ミスリル出ますよー
掘るほうが早いですけどね!
掘るのがイヤーって人にはいいかも?
残りのトレもがんばりますー

2007.12.19 22:24 URL | ジャズる心 #LkZag.iM [ edit ]













管理者にだけ表示

trackback url↓
http://mabi69.blog97.fc2.com/tb.php/87-0561fbc4

| home |
