
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) |

鉱物採取!

今回のアップデートの目玉は鉱物採取スキルですね。

鉱物採取スキルとは採取用のふるいを装備して、川や海などでスキルを使用すると鉱石のカケラや宝石なんかを手に入れる事が出来るというスキルです。
早速スキルを試してみるためにエフィーの雑貨屋さんで売っている鉱物採取用ふるいを購入し、海岸線へやってきました。

マリンブルー

地面がキラキラ光っている場所が採取ポイントです。
一度採取した場所のキラキラは消えてしまいます。

シャカシャカ

キラキラ地点でふるいをシャカシャカ。
シャカシャカのモーションがかわいいですよ。

shake shake ...

採取でとれるものはというと、鉄鉱石やミスリルのカケラが多く出るような気がします。
その次に銀鉱石、金鉱石のカケラといった具合です。
ちなみにカケラは製錬スキルで溶かしてインゴットにすることが出来ます。
しかもちゃんと修練にカウントされます。
製錬頑張ってる人には嬉しいスキルですね!
ミスリル鉱石のカケラが結構でるので、ミスリルダンジョンに行くのがめんどくさい人はこっちでのんびり採取しながらやるといいかもしれません。

(もうちょっとはやく実装されてくれれば、ギルモアのぼったくり通行証買わなくてもよかったのに…。)

いやっふー!

そしてごく稀に宝石を発見することがあります。
いろいろな条件によって発見できるものが変わるらしく、(雨がふっている時のみなど)宝石の種類もさまざまです。
自分の体感ではふるいの耐久が0になるまでに1個でるかでないかくらいでした。

宝石は精霊のエサとして優秀なので(インベントリも1マスだし)精霊武器の育成も随分と楽になりますね。

試しにウチの子にも宝石を与えてみたところ、「宝石なら何個でも~」とかなり喜んでました。

夜の海でひとりシャカシャカ。

夢中になってシャカシャカしているとあっというまに夜に…。

ここの海だけじゃなく、川なんかでも採取ポイントはあるそうです。
いろいろまわってみようっと。

スポンサーサイト

2007.12.19 22:01 | mabinogi life | trackback(1) | comment(8) |

all comments

いつもと違った雰囲気のイラストがまた素敵゜+.(・ω・)゜+.

ウチもシャカシャカはまってしまって大変です。
ルエリでも掘り掘りはじめようかなと思ってたときにこのスキル・・・!
エルフはミスリルDは入れないから重宝しそうです。

今度一緒にシャカシャカしたいですねヾ(・ω・)ノ

2007.12.19 22:26 URL | りょう #oyCfJ0mM [ edit ]

うあー・・。
シャカシャカは時間が過ぎるよねぇ。
私も色々用事、片付けたらやろう!

・・・だが、
ルエリキャラは金欠!(´д⊂)‥ハゥ
ふるいの修理代がなかとですw

絵はポッ○ン風味みたい・・・
こんなイラストだったら
思いっきり音ゲーでやりたいw!
きっとミスしたら
採取に失敗の姿とか・・
成功したら
喜んでる姿とか・・うふふw


2007.12.20 02:27 URL | シルファナ #R.zC53eg [ edit ]

ポッ○ン風味ジャズさんかわいい(〃'∇'〃)ゝ

シャカシャカ音とかいい感じだし、
夜の浜辺とか光でキラキラしててきれいだしでまったりと楽しく遊べるからいいですよね~

2007.12.20 03:59 URL | みる茶 #CJH8iJ0E [ edit ]

いろんな絵柄をお持ちですなぁ~。
色々描き分けられるってのは素敵です!

宝石は、出るときはポコポコ出てきますね~。
単純にリアルラックなんじゃあないかと思いますw
大きい宝石をたくさん集めて、各地で売って歩く
宝石商RPとか面白いかも・・・w

2007.12.20 12:23 URL | オルヴィエ #a5JjCMr6 [ edit ]

なんだかキュートでポップな新境地って感じですね(^^

2007.12.21 00:24 URL | メイハー #- [ edit ]

鉱物採取楽しいですよね^^
採取の時間も短いし、欠片もマスが
小さいし、バリD涙目ですよねー。

2007.12.21 02:32 URL | Dila #H6hNXAII [ edit ]

今回はPOPなかんじですね!かわゆし!!
まだしゃかしゃかやったことないっす。

2007.12.21 11:22 URL | のるら #- [ edit ]

>>りょうさん
シャカシャカたのしす(・v・)

>>シルファナさん
宝石が出ると嬉しくてついついシャカシャカ…
ふるいは使い捨てのほうが修理するよりも安く済むって聞いたですよ

>>みる茶さん
夜の浜辺のキラキラ具合がロマンチックでステキですようー

>>オル姉さん
流浪の宝石商人プレイ…
いい味のキャラですねー作ってみようかな(笑

>>メイハーさん
メイハーさんのキュートなポップ加減には敵いませんです

>>Dilaさん
バリDを頑張って掘り進んだ自分も涙目です(笑
製錬はこれで随分と楽になったみたいですねー

>>のるらさん
かわゆし!
↑これに萌えました。これからつかわさせていただきます。
シャカシャカ楽しいですよー
モーションがかわゆし!(・v・)

2008.01.10 00:22 URL | ジャズる心 #LkZag.iM [ edit ]













管理者にだけ表示

trackback url↓
http://mabi69.blog97.fc2.com/tb.php/88-895bffbd

12/13のアップデート&クリスマスイベント情報まとめ
詳細はリンク先を参照のこと。 『マビノギ』12月13日アップデート クリスマスイベントも同時開催(NEXONプレスリリース) 「マビノギ」,次回アップデートを紹介する最新プロモムービーを掲載(4Gamer.net) 「マビノギ」,12月13日にアップデート&クリスマスイベント開...

2007.12.20 07:42 | ウルフウッドの徒然なる日々 - マビノギ攻略考察動画相場日記 -

| home |
