
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) |

ただいま休止中。

ご無沙汰してます。放置プレイで申し訳ありません。

ずーっとマビにインしてません…。
(たまーに1chで露店覗くくらい。)
絵もあんまり描いてなくって、更新頻度落ちててごめんなさい。
ちょっとマビと距離があいてますが、必ず戻るので生ぬるい目で見守っていてください。

最近ちょっと絵を描く事について考えさせられる出来事があったので、ちょっとだけ駄文をだらだらと。

たとえどんなに上手であっても気持ちが篭ってない絵というものは、たとえ下手でも気持ちが篭っている絵には勝てないと思うんです。

例えるならば、幼稚園の子供の描くパパの似顔絵が持ってる力強さとか。

バレンタイン的に言うならば、1箱5000円のゴディバのチョコよりも大好きな人からの愛情たっぷり手作りチョコレートのほうが嬉しいとか。

上手には言えませんが、一生懸命キモチを込めて表現した物には何か伝わってくるものがあると思うんです。

彫刻でも、絵でも、料理でも、歌でも、文章でも。

クオリティよりもハートのほうが大事なんです。
手を抜かず、納得できるまで、気持ちを込めて作るということが大事だと思うんです。
だから手が動かなくなって、絵を描き続けることが困難になっても、絵が大好きだという気持ちがあるのなら、ずっと描く事を諦めないで欲しいなと思うんです。

久しぶりに一生懸命描いた(・3・)

誰がモデルかはナイショ(・3・)

ついでに一言!
web拍手からのコメント、最近返事を返してませんが、大事に読ませてもらっています。
いろいろ心配してくれる人、こっそり一言くれる人、ありがとう。(・v・)


2008.02.21 20:27 | mabinogi life | trackback(0) | comment(5) |

all comments

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.02.21 22:45  | # [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.02.22 07:27  | # [ edit ]

お久しぶりー
言いたいことは判りました!
だからまずはエルフ娘を描くんだ!
そうすればきっと道は開ける!

2008.02.24 03:25 URL | ひつじこ #- [ edit ]

おおお!久しぶりに更新されてる!
しかもサキュバスの服だああああ!

2008.02.25 14:04 URL | のるら #- [ edit ]

>>ヒミツのお2人
これからもがんばっていきましょい。
2人とも応援してます。(・v・)

>>ひつじこさん
だが断る!
したら、ひつじこさんのセクシーショットでも描こうかな
(・3・)

>>のるらさん
いつもありがとうー
これからもコソコソヒッソリ更新する予定であります

2008.02.28 19:09 URL | ジャズる心 #LkZag.iM [ edit ]













管理者にだけ表示

trackback url↓
http://mabi69.blog97.fc2.com/tb.php/92-fd96d205

| home |
